メンズ

イタチ駆除専門の業者に頼む|都会でも被害が出ている

平穏な日々を取り戻す

住宅

専門業者にお願いするべし

イタチ駆除は自分でやる場合と専門業者にお願いする場合の二通りが考えられると思います。どちらを選択してもイタチ駆除を行うことは可能ですが、専門業者にお願いする人たちの方が多いです。なぜ専門業者にお願いする人たちが多いかと言うと、その方がより楽にイタチ駆除を行うことができるからです。イタチは原則として無断で狩猟をすることが禁止されています。特にメスのイタチについては保護獣"として鳥獣保護法によって守られているため、許可があっても狩猟をすることができません。ほかにもイタチ駆除をするためにはこのような法律関係の知識はもちろん、イタチの生態についてもしっかりと勉強をする必要があります。そういったことを考えると、専門業者にお願いしてしまうのが最も簡単で手っ取り早いと言えます。

侵入口を発見せよ

イタチは非常に学習能力が高い動物であるために、イタチ駆除は一発で成功させる必要があります。そのためイタチ駆除を行う前の下準備が非常に重要になってきます。この準備をしっかりとするかしないかが、そのまま成功するかしないかに直結すると言っても過言ではないと思います。まずはイタチの進入口を探します。進入口を見つけることで、そこから芋ずる式にイタチの行動や移動する時の動線などが見えてきます。こういった情報は自分で駆除する場合はもちろんですが、専門業者に駆除をお願いする時にも非常に役立ちます。この情報があることで専門業者の人たちがより綿密にイタチ駆除の作戦を立てられるからです。ほかにもこうすることで専門業者の人たちの負担を減らせるので、料金もお得になる可能性が高いです。